串焼き処 蔵人

串焼き処蔵人は、備長炭を使用した串焼き専門店です。

TEL.076-493-9355

〒939-8073 富山県富山市大町1区南部43-6

04月

子守り中…(^^;

わたし…
モミの代わりに、さるぼぼの子守りをしています(^^;

じゃなくて、させられています(–;)

image

イヤ!!って言えないもんね~レグ。

ナニをされても、「サレルガママ」のやさし~いレグなのです(^^)

image

なんか、目で訴えてる?????

わらびの昆布〆

大山町で採れた「わらび」で昆布〆を作りました。

朝、採ってきたばかりのわらびはとにかく鮮度抜群。

すぐにあく抜きします。

大山町の朝採れわらび

とにかく新鮮!!

 

 

一晩昆布で〆、美味しく仕上がりました。

わらびの昆布〆

昆布の味がしっかりしみ食感も抜群です。

 

ぜひ、ご賞味下さい(*^。^*)

 

 

 

往復35キロ~

マスター。

6月の「高山ウルトラマラソン」に向け日々頑張っております(^_^;)

仕込みの少ない日曜は、約35キロほど走りに行きます。

自宅からあわすのスキー場まで・・・^^;

ホント、好きだよね~

 

ちゃんとストレッチしてから・・・

2014-04-15-09-17-47_deco

 

出発です!

2014-04-15-09-18-11_deco

 

行ってらっしゃ~い(^o^)丿

人には、

「そんなに走るの~!!」

とか、、、

「スゴイですね~」

とかって言われてるマスターなんですが、、、

 

 

家族には、、、

「また行ったわ~ 好きだよね~」

くらいに思われているのです(*_*;

 

娘になんて、、、

「そこまで自分追い込んで何が楽しいんだろう??????????」

意味わからん!!!!!と思われ、、、

 

 

それでも凹まず頑張っているマスターなんです(笑)

 

 

 

スキー場から折り返し25キロは過ぎただろうコンビニでちょっと待ち伏せ♪

 

そろそろ時間なんだけどな~と待っていると。

DSC_3027

遠くに見える黄色い点。

 

アレかな??

 

 

 

 

DSC_3028

 

う~~~ん

 

 

 

 

DSC_3029

 

当たり!!

 

 

DSC_3030

 

お~来た来た♪

 

 

DSC_3031

 

 

心配して来てみたケド・・・

意外と元気そうなマスター♫

 

 

 

 

水分補給して残り出発~(^o^)

 

ホント、とりつかれてるよねぇ~^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

花見…そして花より団子~

定休日のきのう、お花見に行ってきました!!

タイミングよく満開!!

 

image

 

 

 

中学、高校の入学式もあってか、人!人!人!

 

とりあえず、記念写真を一枚(^o^)

 

image

たくさんの人混みでしたが、レグも上手に散歩できるようになってきました。

知らない人に撫ぜられても、平気なトキと引いちゃうトキの違いはなんなんだろぉ~??

何人もの人に

「何犬ですか?」と質問され、、、

「ゴールデンドゥードルです」と答えてもわかる方はまだまだ少なく・・・

「スタンダードプードルですか?」と聞いてこられる方はまだともかく・・・

小さい男の子に

「気持ちわるぅ~。でっけ~トイプーだぁ~!!なに食わしたらこんなにでっかくなるんよぉ~」

と言われ、

マスター、すれ違い際に一言。

「ステーキ!!」と答えてました(^_^;)

その男の子、

「おまえん家のトイプーもステーキ食わしてみれば~」と言ってました、、、

ステーキ食べさせてたらどうしよう、、、(*_*;

 

 

他にも、

「羊ですか?」って聞いてくるおじサンもいたし(>_<)

それはないよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩もほどほどに、花より団子の娘は、

まずは、りんご飴から~

レグは匂いだけね。

image

 

 

 

 

 

 

少し歩くと、こちら(^o^)フフフ~

 

image

 

 

 

 

 

 

そして最後は、クレープ♪

 

image

 

ここのクレープ屋サン。

壁がホワイトチョコなんですね(*^。^*)

なんだかお菓子の家みたい。

 

 

そして、お行儀悪く、食べ歩きを楽しみました!!

 

image

 

 

image

 

レグは、匂いだけぇ~

 

image

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだと、10キロは歩いたよなぁ~

 

レグと私はヘトヘト。

マスターと娘は、この後も走りに、、、(^_^;)

 

 

 

 

 

 

最高のお花見でした。

サクラ、やっぱり素晴らし~

 

image

 

み~んなお花見で、今日はお店、暇かなぁ~^^;