串焼き処 蔵人

串焼き処蔵人は、備長炭を使用した串焼き専門店です。

TEL.076-493-9355

〒939-8073 富山県富山市大町1区南部43-6

「高山ウルトラマラソン」ご報告〜

「高山ウルトラマラソン」ご報告〜

連休中、お問い合わせいただいたお客様、大変ご迷惑おかけしました。

昨日より通常通り営業しております。

 

 

 

大会前日、エントリー。

今年は、去年より多くのランナーが参加のようです(@_@;)

 

20140612-093839.jpg

 

 

 

 

 

前日は、しっかりスタミナつけてね!!

 

との言葉通り、

マスター、一人焼き肉に行ったようです。

 

20140612-093853.jpg

 

ハイ! 丸明サンです。

 

多くのランナーがいたようです(^u^)

 

20140612-093857.jpg

 

 

マスターが泊った宿は、一部屋に二段ベッドが二つあるユースホステルみたいなところで、、、

 

もちろん、皆さんランナーだったようです♪

神奈川や大阪からの参加だったそうです。

こんな風に繋がれるってのも、イイですよね~

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝5時のスタート。

まだうす暗いです。

 

(もちろん私はまだ夢の中でした・・・^^;  電話で一声かける予定が、気づいたら6時半でし( 一一) )

 

20140612-093909.jpg

 

 

 

 

 

そして、マスターから電話をもらったのが7時過ぎ。

こちら、20キロ地点です。

こちらで、小休憩。

まだまだ登りがつづくようです。

 

20140612-093923.jpg

 

 

 

 

 

そして、37キロ地点。

まだ元気そう??

後ろの「ぜんざい」って看板が気になります~(^u^)

 

20140612-093937.jpg

 

 

ここで、標高約1700m程だそうです。

イイ景色です。

 

 

20140612-093942.jpg

 

マスター、立山の坂で練習していたからか、

今年は、坂道も調子よくグングン行けたようです。

 

 

 

 

 

 

そして、54キロ地点。

 

20140612-093954.jpg

 

ランナー達も辛そうです(>_<)

 

マスター、ここから電話してきました。

「かなり気持ち悪くて~、少しやすむわ~」

と、、、

 

 

大丈夫かな~

ここからは、山道の周回コース。

一回りして、83キロでまたここに戻ってくるので、私は83キロに間に合うように出発していたのですが、、、

 

電話をきいて、

「やっぱり53キロに間に合うようにいけばよかったかなぁ~」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

65キロで、、、

マスター、こちらにお世話になることに(;_;)

 

 

20140612-094004.jpg

 

 

無念のアウトでした。

 

 

顔面がしびれて感覚がなくなっていったようです。

 

さすがに、体調不良で、2日前に点滴をうち、風邪薬に痛み止め、ユンケルに頼っての出場には限界だったのですね、、、

 

 

 

 

わかってはいたけど、本人かなりの落ち込みようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、いつもの「ひらゆの森」に向かう道で。

昨晩同部屋だった神奈川のランナー発見!!

マスター、窓を開けて

「ガンバレーーーー!!!」と。

「えっ??どうしたの~」と。

「オレ、アウト~。ガンバレヨーーー!!」と。

 

 

 

次の日、その方からのメールに、

「あの時、もう心が折れそうだったから、あの一声がなかったら走り切れなかった。アリガトウ」

と。無事、完走されたようです。オメデトウごさいます!!

 

 

なんか、ランナーにとって声援ってそんなに重いものなんだな~と改めて知りました。

 

53キロで声をかけてあげれなかったコトに、悔やまれた私です。

 

でも、今回は、ステキな出会いがあったね~と。

来年もこの大会で会おう!!といってくれたランナー友。

マスター、またやる気だしてくれたらいいんだけど~

 

しばらくは、「翼の折れたエンジェル」のようです(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったら留守番レグのお出迎え。

 

20140612-094014.jpg

 

この笑顔に一番癒されるのでした♥


« »