串焼き処 蔵人

串焼き処蔵人は、備長炭を使用した串焼き専門店です。

TEL.076-493-9355

〒939-8073 富山県富山市大町1区南部43-6

ペンキ塗り日和

ペンキ塗り日和

定休日のきのうは、年に1度のペンキ塗りを。

毎年、5月か6月の晴れた塗っています。

 

なんとな~く、マスターも私も、やってしまわなくてはいけないのはわかってるんですが、、、

マスター、ウルトラの疲れが抜けないせいか、、、

私も、今日は気分が乗らず、、、

 

ど~する、こ~する、、、

 

と迷うこと30分。

 

やってしまうか~!!と。

 

 

 

 

急きょ、ムサシまで買いものに走り~

こちら。

キシラデコールです。

木は、手をかけてやらなくては、腐ってしまいますからねぇ。

 

20140618-152327.jpg

 

 

 

いつものように、上半分はマスター担当。

私は、下半分です(^-^)

 

 

レグは、監督??? のつもり???

20140618-152413.jpg

 

 

 

まずは試し塗り。

 

20140618-152425.jpg

 

 

 

 

なにやってるんですか~とレグ。

 

さみしがりやのレグ、姿が見えなくなると、小鳥のように、

「ピーピー」と泣きます。

 

 

20140618-152435.jpg

 

 

私 「えっ、鳥飼ってるの?」

マ 「うん。知らんかった?」

と、アホな会話をしながら、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に植えたはずの、マンデビラ。

 

もうこんなにツルを伸ばし、(@_@;)

 

 

20140618-152447.jpg

 

先が、

「どこに行けばいいのよ~」

と、お困りのようなので、

20140618-152452.jpg

 

 

 

 

大きな支えに交換しました(^-^)

 

20140618-152501.jpg

 

でもこの勢いなら、これも直ぐに制覇されそうだなぁ~と、、、

 

まぁ、その時はその時に考えるとして。

とりあえずOK(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

毎年の作業と比べると、若干、二人とも手抜きして終わらせました(^_^;)

 

来年は、もっとだったりして~(・_・;)

 

 

 

 

ず~っと外がきになってたレグ。

 

お出迎え、アリガトウ♪

 

20140618-152522.jpg

 

 

 

良く見たら、な~んとな~くわかるかな~

ペンキ塗ったコト(*^。^*)

 

 


« »