串焼き処 蔵人

串焼き処蔵人は、備長炭を使用した串焼き専門店です。

TEL.076-493-9355

〒939-8073 富山県富山市大町1区南部43-6

山形へ〜

山形へ〜

GW明けの連休をいただきまして、

一度は行ってみたかったレグのお里、山形のピッコラ犬舎へ急きょ行くことに!!

いっつも予定は突然決定されます。(マスターに)

台風の影響が心配されるなか、

朝6時に出発です!!

レグ、風が強くて前を向けない(-_-;)

20150515-142655.jpg

 

バリケンは大好きなんだけど、いつも車に乗るときはみんなと一緒なレグ。

始めはソワソワしていましたが、

「レグ、ハウス!!」

の号令でしっかりはいれました

ホント指示がよく入るイイ子です

20150515-142702.jpg

こちら、一緒に同行されるモミさん(^^;

こちらはいまいち指示が入りませんが、、、

20150515-142710.jpg

 

とにかく出発!!

遠出は3歳にして初めてのレグ。

心配もありますが、嬉しそうです。

 

 

目的地までは、440キロ程。

ゆっくり、、、てなわけにもいきません。

近くのパーキングで朝ごはんを食べて、後はなるべくノンストップで

燕三条インターまで。

ここでは、包丁を買う目的が!(^^)!

マスター、いいな~と思うものは値段が、、、

そりゃ~そうですよね、、、

20150515-142718.jpg

 

とりあえず、予算にあったモノで購入しました(^^♪

 

そして、山形までーーー!!

山形に入りすぐのところで休憩。

20150515-142726.jpg

駐車場には牛を乗せたトラックが何台も。

モミ、大興奮

20150515-142734.jpg

同じ日本海の景色。

どことなく雨晴海岸に似てるなぁ~と。

20150515-142742.jpg

20150515-142751.jpg

20150515-142800.jpg

レグ、海をバックに一枚♪

20150515-142807.jpg

走ってる電車も見慣れてる電車と色や形が違うだけでなんだか新鮮な感じ。

20150515-142815.jpg

ここから、残すとこ100キロ弱。

GOーーー!!

正面に見える山が

20150515-142826.jpg

少しづつ、少しづつ、、、

20150515-142834.jpg

近くなります。

20150515-142840.jpg

 

そして、出発から7時間半。

やっと到着!!

20150515-142848.jpg

レグ、同じドゥードルの仲間にご対面(*’▽’)

匂いを嗅いでご挨拶します。

20150515-142857.jpg

そしてこちらのおバカサンも

匂いを嗅いでもらってます”(-“”-)”

20150515-142920.jpg

こちらは「水のみクン」

レグの弟クンです。

おとなしく優しい子だそうで、性格がレグによく似ていました。

20150515-142941.jpg

こうやって、待ってるところなんてホントそっくり(^_-)-☆

20150515-142947.jpg

 

こちらは」「かつおクン」

マスター、一目見て大好きになったようです

レグ、やきもちやいてるのがまた可愛かったww

20150515-142958.jpg

2時間ほどでしたが、いろんなお話ができ、ホントに楽しかった(^^♪

温かく迎えていただきアリガトウございました!!

遠い道のりだったけど、来てよかった!!と。

また来ますね!!

(せっかくの記念写真、レグは既に車の中だった(-_-;) 抜けてるよね~)

20150515-143013.jpg

 

 

帰りは山形「あつみ温泉」で寄り道

20150515-143041.jpg

20150515-143051.jpg

これまた計画なく、いきあたりばったりで行ったのに、

いいところでした(*’▽’)

20150515-143102.jpg

20150515-143110.jpg

お湯も無色透明のサラサラのお湯でした。

露天風呂は、四季の花が植えられており、その時々を満喫できるようになっていました。

今は、つつじがキレイに咲いていました~

露天風呂の横にあった鯉の池にどうしての入りたい!!とだだをこねた

モミでした(-_-;)

20150515-143118.jpg

 

そして帰りは、バリケンから解放してモミと一緒に狭い狭いシートで添い寝しながらの帰路でした

富山着、am4時半。

マスターお疲れ様でした。

私はぐっすりでしたzzz  (いつもですが~)

20150515-143135.jpg

 

帰ってからモミが描いた絵。

水のみクン、印象深かったのか大きく描いています(^^♪

また行こうね

20150515-143143.jpg


« »