串焼き処 蔵人

串焼き処蔵人は、備長炭を使用した串焼き専門店です。

TEL.076-493-9355

〒939-8073 富山県富山市大町1区南部43-6

ブログ

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!

20160109-100453.jpg

20160109-100731.jpg

2016年がスタートしてもう9日😅

あいかわらず、ドタバタなスタートでした😓

年末年始と沢山のお客様にご来店いただきました。
アリガトウございました‼️

マスター、新年のスタートは、元旦マラソンから。

今年は、マスターの地元、滑川の元旦に参加。

天気も良く快晴の中の4キロマラソンでした☀️

20160109-101008.jpg

立山連峰もとてもキレイでした🗻

20160109-101058.jpg

20160109-101337.jpg

20160109-101352.jpg

スタートしたマスター、ニコニコです😊

年末から忙しく、走っていなかったせいか、身体がとっても重かったようで、笑えるくらい動かなかったとか😁

20160109-101544.jpg

でも、お天気のお陰で気持ちのイイランだったようです🏃

今年も走り続けるコト間違いなし‼️のマスターです。

私もウォーキングくらいはしないとなぁ〜😓

そして、愛犬Leg。

今年もよろしくお願いします😙

20160109-101930.jpg

食欲の秋~🎶 

せっかくの連休。

自宅の水漏れで1日はつぶれ(-_-;)

 

2日目。

色々やらなければならないコトはあるけど、

終わらせていては出かけれず、、、

とにかく出かけてしまおーーー!と出発!!

行先は、

浜焼きが食べたい私と、秋といえば栗!!のマスター。

ということで、新潟方面へGO!!

 

 

糸魚川インターでおりて海沿い走れば何かあるあるやろ~と。

 

レグ、ドライブ満喫中♫

20151023-114838.jpg

 

 

 

そして着いたところは、

20151023-114848.jpg

 

ここ。

20151023-114858.jpg

 

 

 

 

 

浜焼きもあります!!

 

ゲソ、イカ、ホタテ。ハマグリ😊をたのみました~

 

 

 

マスターは、カニを!

「1パイ、1000円 1500円 2000円 3000円、どれになさいますか~?」

と聞かれ、

「じゃあ、2000円を1パイ」

と答えたら、

 

「はい、おまたせしましたーーーー!!」

ときたのがコレ。

 

 

 

(+_+)

20151023-114908.jpg

 

 

 

思わず、

「1パイ頼んだんですけど~」

と言うと、

「サービス!サービス!!」と。

なっ、なんと気前がいい~(;’∀’)

食べれるかひじょ~に心配しながら、、、

食べ始め、、、

 

そして、焼きあがったイカ達が、、、

 

20151023-114919.jpg

 

 

ハマグリやホタテが焼きあがった頃は、手がカニまみれで写真は撮れず”(-“”-)”

何とか4ハイのカニを完食!

 

とはいってもカニ面が。

そこはマスターにおまかせ。

マスター、キレイにいただきました(^_-)-☆

 

 

20151023-114928.jpg

 

 

 

 

 

 

予定外にお腹一杯になってしまいましたが、

 

栗に向けて再出発!!

 

 

 

車の中では、レグとモミが寝床の奪い合いをしばらく繰り広げ、、、

結局、このようにおさまりました(*’▽’)

 

20151023-114938.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を走らせること1時間ちょっと。

小布施に到着!!

 

20151023-114948.jpg

 

 

この「オアシス小布施」は周りが公園になっていて、なんとドックランまでもありました🎶

20151023-114956.jpg

 

20151023-115005.jpg

 

20151023-115015.jpg

 

レグもモミもひとやすみ~

てか、子供とワンコはこれで十分なんだろうなぁ~と💛

20151023-115025.jpg

 

 

 

 

 

 

でもマスターは栗なので、、、

街中へ!

街並みもステキでした♫

 

 

20151023-115036.jpg

 

和菓子好きのマスターには天国ですね(*’▽’)

20151023-115207.jpg

 

ここでは最中を購入(^_-)-☆

20151023-115217.jpg

 

そして

20151023-115226.jpg

 

 

栗のソフトクリームに

20151023-115237.jpg

 

 

栗とあんこのクレープ

20151023-115244.jpg

 

 

こちら、ひたすらまたされるレグ(;_;)

20151023-115707.jpg

 

 

 

 

 

そして、

なんと言っても 焼き栗!!

20151023-115718.jpg

20151023-115727.jpg

 

 

焼きたてはホクホク絶品です!!

20151023-115736.jpg

 

こ~んな大きな木の下でいただきました。

20151023-115745.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今は珍しいポストやら、、、

20151023-115756.jpg

 

 

なぜかアトムやら、、

20151023-115805.jpg

 

 

きたろうやら、、、

と写真を撮り終了。

楽しい美味しい1日でした😊

20151023-115814.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだ~

 帰りに有磯海で「する天うどん」を食べました(^^♪

 

20151023-115825.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、連休明けのレグ。

 かなりお疲れのご様子(笑)

 まぁ、いつもなんだけどね、、、

 

20151023-115837.jpg

山形へ〜

GW明けの連休をいただきまして、

一度は行ってみたかったレグのお里、山形のピッコラ犬舎へ急きょ行くことに!!

いっつも予定は突然決定されます。(マスターに)

台風の影響が心配されるなか、

朝6時に出発です!!

レグ、風が強くて前を向けない(-_-;)

20150515-142655.jpg

 

バリケンは大好きなんだけど、いつも車に乗るときはみんなと一緒なレグ。

始めはソワソワしていましたが、

「レグ、ハウス!!」

の号令でしっかりはいれました

ホント指示がよく入るイイ子です

20150515-142702.jpg

こちら、一緒に同行されるモミさん(^^;

こちらはいまいち指示が入りませんが、、、

20150515-142710.jpg

 

とにかく出発!!

遠出は3歳にして初めてのレグ。

心配もありますが、嬉しそうです。

 

 

目的地までは、440キロ程。

ゆっくり、、、てなわけにもいきません。

近くのパーキングで朝ごはんを食べて、後はなるべくノンストップで

燕三条インターまで。

ここでは、包丁を買う目的が!(^^)!

マスター、いいな~と思うものは値段が、、、

そりゃ~そうですよね、、、

20150515-142718.jpg

 

とりあえず、予算にあったモノで購入しました(^^♪

 

そして、山形までーーー!!

山形に入りすぐのところで休憩。

20150515-142726.jpg

駐車場には牛を乗せたトラックが何台も。

モミ、大興奮

20150515-142734.jpg

同じ日本海の景色。

どことなく雨晴海岸に似てるなぁ~と。

20150515-142742.jpg

20150515-142751.jpg

20150515-142800.jpg

レグ、海をバックに一枚♪

20150515-142807.jpg

走ってる電車も見慣れてる電車と色や形が違うだけでなんだか新鮮な感じ。

20150515-142815.jpg

ここから、残すとこ100キロ弱。

GOーーー!!

正面に見える山が

20150515-142826.jpg

少しづつ、少しづつ、、、

20150515-142834.jpg

近くなります。

20150515-142840.jpg

 

そして、出発から7時間半。

やっと到着!!

20150515-142848.jpg

レグ、同じドゥードルの仲間にご対面(*’▽’)

匂いを嗅いでご挨拶します。

20150515-142857.jpg

そしてこちらのおバカサンも

匂いを嗅いでもらってます”(-“”-)”

20150515-142920.jpg

こちらは「水のみクン」

レグの弟クンです。

おとなしく優しい子だそうで、性格がレグによく似ていました。

20150515-142941.jpg

こうやって、待ってるところなんてホントそっくり(^_-)-☆

20150515-142947.jpg

 

こちらは」「かつおクン」

マスター、一目見て大好きになったようです

レグ、やきもちやいてるのがまた可愛かったww

20150515-142958.jpg

2時間ほどでしたが、いろんなお話ができ、ホントに楽しかった(^^♪

温かく迎えていただきアリガトウございました!!

遠い道のりだったけど、来てよかった!!と。

また来ますね!!

(せっかくの記念写真、レグは既に車の中だった(-_-;) 抜けてるよね~)

20150515-143013.jpg

 

 

帰りは山形「あつみ温泉」で寄り道

20150515-143041.jpg

20150515-143051.jpg

これまた計画なく、いきあたりばったりで行ったのに、

いいところでした(*’▽’)

20150515-143102.jpg

20150515-143110.jpg

お湯も無色透明のサラサラのお湯でした。

露天風呂は、四季の花が植えられており、その時々を満喫できるようになっていました。

今は、つつじがキレイに咲いていました~

露天風呂の横にあった鯉の池にどうしての入りたい!!とだだをこねた

モミでした(-_-;)

20150515-143118.jpg

 

そして帰りは、バリケンから解放してモミと一緒に狭い狭いシートで添い寝しながらの帰路でした

富山着、am4時半。

マスターお疲れ様でした。

私はぐっすりでしたzzz  (いつもですが~)

20150515-143135.jpg

 

帰ってからモミが描いた絵。

水のみクン、印象深かったのか大きく描いています(^^♪

また行こうね

20150515-143143.jpg

イヤなものはイヤ!

マスター、ウルトラマラソン大会前日。

台風もそろそろなのに、秋晴れとなりました!
よかった♥︎

富山県中学駅伝大会です(^^)

次女の応援にモミと。

おとなしくしてるかが、かなり不安なのですが~_~;

 

 

とりあえず、

レグの散歩がてら、、、

モミの自転車練習がてら、、、

ウォーキングで店まで☺︎

自転車のくせに、生意気にもリードを持ちたがるモミ~_~;

「行くよ〜」

と引っ張ってみても、

20141016-221024.jpg

動きません‼️

レグ、イヤな時はイヤなんです。

20141016-221101.jpg

 

モミをに言い聞かせ、私がリードを持ちお店まで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして~

レグをマスターに預け、大会に。

マスター、明日の自分の大会に備え、少し休みたいし、今日の大会は行かんわぁ~と。

 

皆、頑張ってます!!

 

20141016-231926.jpg

 

 

モミと応援してると携帯が。

出るとマスターから。

 

 

私「どうしたん?」

マ「やっぱり来たわ!」

私「え? レグは?」

マ「一緒だよ」

私「え?だって車ないよね? どうやって来たん?」

マ「走って来たよ」

私「走ってってレグは?」

マ「レグも。」と。

私「8キロはあるでしょ~、レグ走るわけないねか・・・」

マ「途中からおんぶしてきた」と。

ますます「えっっ?」な私。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、こんな風に(*_*;

来たようです(´・ω・`)

20141016-231936.jpg

 

まったく!!

甘えん坊レグと甘やかし飼い主。

 

 

そして、

「いいでしょ~♡」

と言わんばかりの目つきでモミ見下ろすレグなのでした~(^_-)-☆

 

20141016-232227.jpg

そしてまたまたパワースポット

定休日の今日、マスターのしたいコトといえば、もちろんラン!!

今日は自宅から立山国際ホテルまで(35キロほどかな~)走ります。

いつも、立山の坂道でのトレーニングの後は、国際ホテルでお風呂に入ってくるのが楽しみのようで、、、♪

リュックに最低限の着替えをもってのスタートです。

いってらしゃ~い!!

 

20140918-011956.jpg

 

約、3時間後を目安にレグと2人でお迎えがてらのドライブです。

車を走らせ、景色がだんだんと変わっていくと、

遊べるところに行くのがわかるようで、

「クーン、クーン」

と鳴くんです。

 

 

 

 

 

 

そして、走り終え、スッキリしたマスターを乗せて、称名滝まで足をのばしました。

駐車場に車を止めてから、約1キロ歩きます。

結構な登り、、、

私は、小学生の時に来た記憶では、こんなにキツかったっけ~と。

ハァ~ハァ~でした。

 

 

レグも、冷たいお水を飲みながら歩きました。

 

20140918-012036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然のマイナスイオンをたくさん浴びながら、

到着!!

 

20140918-012044.jpg

 

 

 

 

 

 

レグとマスターは初称名滝です!!

マスター、富山県民なのに初って、、、

びっくりしました。

 

 

20140918-012051.jpg

20140918-012056.jpg

 

レグ、とってもイイ表情です。

 

ドゥードルを飼い始めて思うこと!!

本当に、気持ちが表情によく表れるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、ログハウスの喫茶店「マノア」さんで休憩。

やっぱりログは最高ですね。

景色も最高なんで言うことなしです!!

 

20140918-012104.jpg

 

 

 

ウトウトしながら待つレグがなんだか愛らしく感じてしまう、イヌバカな飼い主でした。

レグが一番のパワースポットなのかも、、、

 

20140918-012110.jpg

パワースポットへ、、、

ハワイで短期留学中の長女から、

「キレイだよ~」と、

 

こんな写真や、、、

20140917-220910.jpg

 

こんな写真や、、、

20140917-220925.jpg

 

こんな写真が、送られてくる毎日。

20140917-220932.jpg

 

最初は、

「いいなぁ~」

「楽しんでるな~」

と、嬉しかったが、、、

そのうち、

「ずるぅーーーい!」

なんて思ってしまうわたし、、、

 

 

 

 

休日に、

マスターに、

「私もパワースポットとか行きたいんだけどーーー!!」

 

と言ってみたら。

 

 

連れて来てくれたのが、ここ、、、

 

大岩山でした(笑)

 

20140917-220958.jpg

 

通り道に寄った感でしたが、、、

まぁ、よしとして。

 

 

 

 

 

カメラマンは、5歳になったモミさんです。

何を撮ってるかと思いきや、

 

 

ソーメン!!

20140917-221027.jpg

 

 

 

ソフトクリーム!!

20140917-221033.jpg

 

 

 

 

 

食べ物ばっか。

 

 

 

 

 

 

そして、この階段を登りながら、、、

 

 

20140917-221039.jpg

 

 

 

 

 

「とるよ~!こっち向いて~」

 

と言われ、、、

立ち止まってみたけど、

 

 

マスターと、

「なんか、ずれてるよね?」

と言いつつ、、、

 

後で見てみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり。

 

20140917-221133.jpg

 

 

 

 

こっちも

 

20140917-221138.jpg

 

 

中心はレグだったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

参拝。

レグはここで。

 

 

20140917-221202.jpg

 

 

モミが代表してお線香に火をつけてくれました。

 

20140917-221206.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そして、六本滝の前で。

 

そういえば、JIPのププもここに来てましたよね~。

 

レグは、水をみても、飛び込んでいかないので助かります。

 

 

20140917-221229.jpg

 

 

 

20140917-221255.jpg

 

 

たくさん階段を登った一日でした。(私にとってはね、、)

パワー充電できたのかぁ~???

デンカビックスワンスタジアムへ

水曜日の今日、お休みをいただいて、2女の北信越陸上競技大会の応援へ行ってきました!

 

予定より30分遅れること6時出発。

雲の切れ間から太陽の光がとてもキレイに差し込んでいました。

 

20140806-233429.jpg

 

 

 

 

 

 

 

新潟、ビックスワンスタジアムは、とても大きなスタジアムで!!

こんなところで走れるなんて幸せモノだなぁ~と。

 

20140806-233437.jpg

 

3年前に行った日産スタジアムを思い出すくらいの大きさのスタジアムでした。

とにかく暑いなか、選手達は皆、精一杯がんばっている姿に感動しました!!

 

観てるこちらは、ただ観てるだけですが、大量の汗をかき、、、

そして乾き、、、

また汗をかき、、、

またまた乾き、、、

 

の繰り返しでございました 笑~

 

 

 

 

帰りは今にも振り出しそうな雲の間から、朝とは違った太陽の光が差し込んでいました。

20140806-233444.jpg

20140806-233450.jpg

 

 

大会結果は悔しい結果となりましたが、こんな機会を与えてくれた2女に感謝です。

 

 

さぁ~、明日からはお盆に向けて2週休みなくがんばるそぉーーー

ペンキ塗り日和

定休日のきのうは、年に1度のペンキ塗りを。

毎年、5月か6月の晴れた塗っています。

 

なんとな~く、マスターも私も、やってしまわなくてはいけないのはわかってるんですが、、、

マスター、ウルトラの疲れが抜けないせいか、、、

私も、今日は気分が乗らず、、、

 

ど~する、こ~する、、、

 

と迷うこと30分。

 

やってしまうか~!!と。

 

 

 

 

急きょ、ムサシまで買いものに走り~

こちら。

キシラデコールです。

木は、手をかけてやらなくては、腐ってしまいますからねぇ。

 

20140618-152327.jpg

 

 

 

いつものように、上半分はマスター担当。

私は、下半分です(^-^)

 

 

レグは、監督??? のつもり???

20140618-152413.jpg

 

 

 

まずは試し塗り。

 

20140618-152425.jpg

 

 

 

 

なにやってるんですか~とレグ。

 

さみしがりやのレグ、姿が見えなくなると、小鳥のように、

「ピーピー」と泣きます。

 

 

20140618-152435.jpg

 

 

私 「えっ、鳥飼ってるの?」

マ 「うん。知らんかった?」

と、アホな会話をしながら、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に植えたはずの、マンデビラ。

 

もうこんなにツルを伸ばし、(@_@;)

 

 

20140618-152447.jpg

 

先が、

「どこに行けばいいのよ~」

と、お困りのようなので、

20140618-152452.jpg

 

 

 

 

大きな支えに交換しました(^-^)

 

20140618-152501.jpg

 

でもこの勢いなら、これも直ぐに制覇されそうだなぁ~と、、、

 

まぁ、その時はその時に考えるとして。

とりあえずOK(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

毎年の作業と比べると、若干、二人とも手抜きして終わらせました(^_^;)

 

来年は、もっとだったりして~(・_・;)

 

 

 

 

ず~っと外がきになってたレグ。

 

お出迎え、アリガトウ♪

 

20140618-152522.jpg

 

 

 

良く見たら、な~んとな~くわかるかな~

ペンキ塗ったコト(*^。^*)

 

 

「高山ウルトラマラソン」ご報告〜

連休中、お問い合わせいただいたお客様、大変ご迷惑おかけしました。

昨日より通常通り営業しております。

 

 

 

大会前日、エントリー。

今年は、去年より多くのランナーが参加のようです(@_@;)

 

20140612-093839.jpg

 

 

 

 

 

前日は、しっかりスタミナつけてね!!

 

との言葉通り、

マスター、一人焼き肉に行ったようです。

 

20140612-093853.jpg

 

ハイ! 丸明サンです。

 

多くのランナーがいたようです(^u^)

 

20140612-093857.jpg

 

 

マスターが泊った宿は、一部屋に二段ベッドが二つあるユースホステルみたいなところで、、、

 

もちろん、皆さんランナーだったようです♪

神奈川や大阪からの参加だったそうです。

こんな風に繋がれるってのも、イイですよね~

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝5時のスタート。

まだうす暗いです。

 

(もちろん私はまだ夢の中でした・・・^^;  電話で一声かける予定が、気づいたら6時半でし( 一一) )

 

20140612-093909.jpg

 

 

 

 

 

そして、マスターから電話をもらったのが7時過ぎ。

こちら、20キロ地点です。

こちらで、小休憩。

まだまだ登りがつづくようです。

 

20140612-093923.jpg

 

 

 

 

 

そして、37キロ地点。

まだ元気そう??

後ろの「ぜんざい」って看板が気になります~(^u^)

 

20140612-093937.jpg

 

 

ここで、標高約1700m程だそうです。

イイ景色です。

 

 

20140612-093942.jpg

 

マスター、立山の坂で練習していたからか、

今年は、坂道も調子よくグングン行けたようです。

 

 

 

 

 

 

そして、54キロ地点。

 

20140612-093954.jpg

 

ランナー達も辛そうです(>_<)

 

マスター、ここから電話してきました。

「かなり気持ち悪くて~、少しやすむわ~」

と、、、

 

 

大丈夫かな~

ここからは、山道の周回コース。

一回りして、83キロでまたここに戻ってくるので、私は83キロに間に合うように出発していたのですが、、、

 

電話をきいて、

「やっぱり53キロに間に合うようにいけばよかったかなぁ~」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

65キロで、、、

マスター、こちらにお世話になることに(;_;)

 

 

20140612-094004.jpg

 

 

無念のアウトでした。

 

 

顔面がしびれて感覚がなくなっていったようです。

 

さすがに、体調不良で、2日前に点滴をうち、風邪薬に痛み止め、ユンケルに頼っての出場には限界だったのですね、、、

 

 

 

 

わかってはいたけど、本人かなりの落ち込みようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、いつもの「ひらゆの森」に向かう道で。

昨晩同部屋だった神奈川のランナー発見!!

マスター、窓を開けて

「ガンバレーーーー!!!」と。

「えっ??どうしたの~」と。

「オレ、アウト~。ガンバレヨーーー!!」と。

 

 

 

次の日、その方からのメールに、

「あの時、もう心が折れそうだったから、あの一声がなかったら走り切れなかった。アリガトウ」

と。無事、完走されたようです。オメデトウごさいます!!

 

 

なんか、ランナーにとって声援ってそんなに重いものなんだな~と改めて知りました。

 

53キロで声をかけてあげれなかったコトに、悔やまれた私です。

 

でも、今回は、ステキな出会いがあったね~と。

来年もこの大会で会おう!!といってくれたランナー友。

マスター、またやる気だしてくれたらいいんだけど~

 

しばらくは、「翼の折れたエンジェル」のようです(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったら留守番レグのお出迎え。

 

20140612-094014.jpg

 

この笑顔に一番癒されるのでした♥

いよいよ出発、、、

今日から、連休いただいております。

ご迷惑おかけしておりますm(__)m

マスター、明日の「高山ウルトラマラソン」向けて出発しました‼︎

体調は、、、と言うと、、、

最悪なのでは(~_~;)

滅多にひかない風邪にかかり…>_<… 大丈夫なのかなぁ〜 と心配な感じで送り出しました。 今回は、1人で電車で出発デス!! 何だか、と〜っても心配なので、前日に、ミサンガなんて作ってみました^o^ 20140607-213156.jpg

何かの役に立つとイイのですが、、、

出発前に、レグと記念撮影V(^_^)V

20140607-215841.jpg

よくわかってないレグですが、とりあえず、カメラ目線です^_^;

駅まで送り、こちらは「アナと雪の女王」を観に行ってきましたよ〜^o^

いやぁ〜、良かったデス!!

そして、、、

留守番レグは、

今日は帰って来ないマスターを待っております。

20140607-213549.jpg

今日は、来ないよ〜
レグ。

何だか、可愛らしいレグでした♥️

いよいよ、午前5時スタート。

マスター、どうなることやら〜