串焼き処 蔵人

串焼き処蔵人は、備長炭を使用した串焼き専門店です。

TEL.076-493-9355

〒939-8073 富山県富山市大町1区南部43-6

ブログ

久しぶりにガーデニング

私、花粉症なんですが、、、

最近ようやく楽になってきました。

3月のスギ花粉が終わると、イネ花粉がやってきて、、、>_<

ようやく解放された感じなんです(^^)

なので、、

暑いですが、草むしりをしました❗️

雑草って、こんな隙間から何で〜と思うようなところから容赦なく生えてきます。

コンクリートまでめくれちゃう程のチカラでね(~_~;)

 

 

 

 

夏の定番。

日日草や、、、

20140602-192852.jpg

 

 

 

 

 

入り口には、「マンデビラ」を植えました‼︎

20140602-192942.jpg

暑い夏の日差しに負けず、ぐんぐん伸びて、大きな花を咲かせるマンデビラ。

 

 

 

 

 

きっと、モミもすぐに追い越されるだろうなぁ〜。

20140602-193133.jpg

 

 

 

 

 

 

蔵人も、暑さに負けず、熱い備長炭に負けず、頑張りまーす❗️

トーレーニングとトリミング

休みの日。

マスターは、高山ウルトラに向けて、実際のコースで練習してくる!!と高山に向けて出発。

53キロからの山道のコースを28キロ程、走ったようです。

 

近くでは、あの高橋尚子サンが高地トレーニングをしておられたようです(^o^)

 

10384611_448553345281078_3891688208578456741_n

 

帰りはもちろん平湯でゆっくり~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、バタバタ、グチャグチャの家片づけ(‘_’)

女って何か損してる気がぁ~~~~~

悲しい・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レグは~。

だいぶのびた毛をカットしに「ペティー」サンに行ってきました♪

 

10341637_439916306143659_6121933818401290234_n

 

 

 

 

 

そして、

帰ってきたレグは、

 

 

 

 

 

10370977_440047839463839_3697106677129491262_n

 

こんな感じです!!

さすが、ようチャン!!

レグの可愛さを引き出してくれました!(^^)!

アリガトウ~

 

GWも終わり・・・

GWも終わり何日たったことか・・・

 

ちょっとPCに向かう時間もとれず、バタバタな毎日です(*_*;

 

 

 

今年のGWは、去年より何となく忙しかったような・・・

時間帯がどうしても重なり、皆様にはご迷惑おかけしましたm(__)m

 

連休中には、久しぶりに帰省されご来店いただいたお客様。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

そして、GWも無事終わり、蔵人も連休をいただきました。

マスターは、思う存分ランの練習に・・・

立山駅まで走ったそうで(^_^;)

往復60キロ程でしょうか・・・

立山で飲む湧水は最高に美味しいとか・・・

そりゃ~そうだよね~そんだけ走ってるんだからさぁ~

と思ったワタシ(‘_’)

 

 

私は、グチャグチャの家を片づけながらのんびりすごしました♪

 

 

 

 

レグも、、、

夕方からドッグランに連れていきましたよ~

 

一回りしてから、

バーを跳ぶ練習なんてしてみました!(^^)!

 

2014-05-08-00-02-00_deco

 

慎重に匂いを嗅いで・・・

 

2014-05-08-00-04-16_deco

 

3段までは簡単に跳びましたが・・・

 

 

4段目になると・・・

 

2014-05-08-00-09-10_deco

 

 

と呼ぶと喜んで駆け寄り、バーの前で急停止!!

 

どうやら、無理なようでした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

初めて会ったジャックラッセル君。

まずは、モミとお友達に(*^。^*)

 

すこしづつ・・・

近づき・・・

2014-05-08-09-31-50_deco

 

 

2014-05-08-09-32-56_deco

 

 

2014-05-08-09-35-33_deco

 

 

 

 

 

その後、レグも挨拶しました♬

2014-05-08-00-11-21_deco

 

ランにも少しづつ慣れてきたレグです!(^^)!

 

花見…そして花より団子~

定休日のきのう、お花見に行ってきました!!

タイミングよく満開!!

 

image

 

 

 

中学、高校の入学式もあってか、人!人!人!

 

とりあえず、記念写真を一枚(^o^)

 

image

たくさんの人混みでしたが、レグも上手に散歩できるようになってきました。

知らない人に撫ぜられても、平気なトキと引いちゃうトキの違いはなんなんだろぉ~??

何人もの人に

「何犬ですか?」と質問され、、、

「ゴールデンドゥードルです」と答えてもわかる方はまだまだ少なく・・・

「スタンダードプードルですか?」と聞いてこられる方はまだともかく・・・

小さい男の子に

「気持ちわるぅ~。でっけ~トイプーだぁ~!!なに食わしたらこんなにでっかくなるんよぉ~」

と言われ、

マスター、すれ違い際に一言。

「ステーキ!!」と答えてました(^_^;)

その男の子、

「おまえん家のトイプーもステーキ食わしてみれば~」と言ってました、、、

ステーキ食べさせてたらどうしよう、、、(*_*;

 

 

他にも、

「羊ですか?」って聞いてくるおじサンもいたし(>_<)

それはないよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩もほどほどに、花より団子の娘は、

まずは、りんご飴から~

レグは匂いだけね。

image

 

 

 

 

 

 

少し歩くと、こちら(^o^)フフフ~

 

image

 

 

 

 

 

 

そして最後は、クレープ♪

 

image

 

ここのクレープ屋サン。

壁がホワイトチョコなんですね(*^。^*)

なんだかお菓子の家みたい。

 

 

そして、お行儀悪く、食べ歩きを楽しみました!!

 

image

 

 

image

 

レグは、匂いだけぇ~

 

image

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだと、10キロは歩いたよなぁ~

 

レグと私はヘトヘト。

マスターと娘は、この後も走りに、、、(^_^;)

 

 

 

 

 

 

最高のお花見でした。

サクラ、やっぱり素晴らし~

 

image

 

み~んなお花見で、今日はお店、暇かなぁ~^^;

 

やってしまった(>_<)

久しぶりに、HPを更新するつもりが、

間違ってサーバー転送をしてしまった私。

めんどくさいし、バックアップもとってあるから~と、

軽い気持ちでサーバーのデータを削除して転送し直した。

そしたら、、、

ガーーーン(*_*;

ブログのバックアップはとってなく、

全部消えてしまった^^;

 

なんだかんだとHPの方も時間がかかり、

やっともとに戻りました。

これからまたコツコツ書いていきたいと思います。

どうぞヨロシク、、、(^o^)丿