串焼き処 蔵人

串焼き処蔵人は、備長炭を使用した串焼き専門店です。

TEL.076-493-9355

〒939-8073 富山県富山市大町1区南部43-6

Ranのコト

富山マラソンのコト

富山マラソンからあっと言う間に半月が過ぎてしまいました~_~;

お客様にも、
「マスター、もちろん走ったんだよね〜」
と尋ねられること度々ありまして^^;

ブログにもUPしてないものですから〜
すみません(;_;)

それにしても、マラソン人口は増えてますねーーー!!

富山マラソンの前日土曜日。

蔵人は、とーっても静かな土曜日でした!!

「みんな、明日のマラソンに向けて備えているのかしら?!」

と話していたくらいでした^^;

マスターは、2週前に、珠洲ウルトラマラソンに参加しまして、、、

足はスッキリしないままの出場となりました。

スタート前のマスター。

20151116-221023.jpg

近くにいらした方に撮してもらったこの1枚。

被り物をして走ったわけではありません^^;

いたってノーマルで走ったのですが、、、

木の影が顔に写り、ヘンテコリンになったため、勝手に修正してみました〜 笑

途中の写真は全く撮らなかったようで、、、
ありませんが、

気持ちのいい天気の中、いいコースを満喫して走ってきたようです。

沿道の応援が、途切れる事なく続いていたようで、本当に良かった!!

とのコトでした(○ ‘ー’)ノ

ランナーにとっては、一番嬉しいコトなんですよね♡

そして、私は、ゴールで待ち構えるコト20分。

20151117-022005.jpg

ゴール向かって左側にいるからね〜と約束したにもかかわらず、

マスター右側走ってるし~_~;

20151117-022114.jpg

20151117-022128.jpg

「パパ〜! パパ〜!!」
と叫ぶモミの声も届かず(;_;)

マスターは過ぎ去って行きました😢

20151117-022316.jpg

20151117-022337.jpg

そして、モミの辛口の一言。

「全く! 耳ツンボだね〜」
と😓

そして、私。

「だね〜」
と。

何はともあれ、無事ゴールしました☻

そして、もちろんその日は仕事しました!!

マラソン参加されたお客様もいらしていただき、話に花が咲いておりました😉

仕事を終え、遅くに帰ってきたマスターに、、、

モミからのプレゼントが❤︎

20151117-022718.jpg

嬉しいメッセージでした☻

そしてその日、留守番だったこの方。

20151117-023128.jpg

ナルト巻きにされておりました😅

大会参加された皆さん。
本当にお疲れ様でした‼️

珠洲ウルトラマンのコト

かれこれ2週間ほど経ってしまいました~_~;

マスター、お休みをいただき、
10月5日に開催された「珠洲ウルトラマン」に行ってきました‼︎
ご予約のお問い合わせを頂いたお客様、大変ご迷惑をおかけ致しました。

 

こちらが今回のコースです。

20141020-225811.jpg

 

かかしが途中応援してくれるようです(*_*;

さみしィ~

20141020-225819.jpg

こっちも、、、

20141020-225826.jpg

 

 

マスター、店を終え、12時半にスタートです。

気を付けていってらしゃ~い!!

居眠り注意!!

20141020-225840.jpg

 

そして、会場にはam4時前に到着したようです。

 

20141020-230509.jpg

 

そして。

スタート地点。

寒そうですね~

 

マスターがスタートする頃、私は夢の中でした|д゚)

20141020-230519.jpg

 

途中の写真はこれだけですが、

やはり海沿い!

風はかなりつ強いようです。

 

20141020-230529.jpg

 

 

そしてゴール!!

20141020-230557.jpg

60キロ、6時間37分55秒でフィニッシュ!!

総合17位、部門では14位だったそうですよ~

 

ご機嫌~(^^♪

おかげでお土産もいっぱいでした~

 

20141020-230606.jpg

 

 

 

 

 

そして、帰りは、もちろんお風呂♡

 

20141020-230617.jpg

20141020-230631.jpg

 

 

何はともあれ、事故もなく無事に帰ってきて、一安心の私でした。

 

お客様からよく、

「こんなにマラソンばっかりさせていいんけ!けがでもして仕事できんようなったらどうするんだ~」

と言われますが、ごもっとも!!

 

でも、止めれない止まらないのでございます”(-“”-)”

そしてまたまたパワースポット

定休日の今日、マスターのしたいコトといえば、もちろんラン!!

今日は自宅から立山国際ホテルまで(35キロほどかな~)走ります。

いつも、立山の坂道でのトレーニングの後は、国際ホテルでお風呂に入ってくるのが楽しみのようで、、、♪

リュックに最低限の着替えをもってのスタートです。

いってらしゃ~い!!

 

20140918-011956.jpg

 

約、3時間後を目安にレグと2人でお迎えがてらのドライブです。

車を走らせ、景色がだんだんと変わっていくと、

遊べるところに行くのがわかるようで、

「クーン、クーン」

と鳴くんです。

 

 

 

 

 

 

そして、走り終え、スッキリしたマスターを乗せて、称名滝まで足をのばしました。

駐車場に車を止めてから、約1キロ歩きます。

結構な登り、、、

私は、小学生の時に来た記憶では、こんなにキツかったっけ~と。

ハァ~ハァ~でした。

 

 

レグも、冷たいお水を飲みながら歩きました。

 

20140918-012036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然のマイナスイオンをたくさん浴びながら、

到着!!

 

20140918-012044.jpg

 

 

 

 

 

 

レグとマスターは初称名滝です!!

マスター、富山県民なのに初って、、、

びっくりしました。

 

 

20140918-012051.jpg

20140918-012056.jpg

 

レグ、とってもイイ表情です。

 

ドゥードルを飼い始めて思うこと!!

本当に、気持ちが表情によく表れるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、ログハウスの喫茶店「マノア」さんで休憩。

やっぱりログは最高ですね。

景色も最高なんで言うことなしです!!

 

20140918-012104.jpg

 

 

 

ウトウトしながら待つレグがなんだか愛らしく感じてしまう、イヌバカな飼い主でした。

レグが一番のパワースポットなのかも、、、

 

20140918-012110.jpg

「高山ウルトラマラソン」ご報告〜

連休中、お問い合わせいただいたお客様、大変ご迷惑おかけしました。

昨日より通常通り営業しております。

 

 

 

大会前日、エントリー。

今年は、去年より多くのランナーが参加のようです(@_@;)

 

20140612-093839.jpg

 

 

 

 

 

前日は、しっかりスタミナつけてね!!

 

との言葉通り、

マスター、一人焼き肉に行ったようです。

 

20140612-093853.jpg

 

ハイ! 丸明サンです。

 

多くのランナーがいたようです(^u^)

 

20140612-093857.jpg

 

 

マスターが泊った宿は、一部屋に二段ベッドが二つあるユースホステルみたいなところで、、、

 

もちろん、皆さんランナーだったようです♪

神奈川や大阪からの参加だったそうです。

こんな風に繋がれるってのも、イイですよね~

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝5時のスタート。

まだうす暗いです。

 

(もちろん私はまだ夢の中でした・・・^^;  電話で一声かける予定が、気づいたら6時半でし( 一一) )

 

20140612-093909.jpg

 

 

 

 

 

そして、マスターから電話をもらったのが7時過ぎ。

こちら、20キロ地点です。

こちらで、小休憩。

まだまだ登りがつづくようです。

 

20140612-093923.jpg

 

 

 

 

 

そして、37キロ地点。

まだ元気そう??

後ろの「ぜんざい」って看板が気になります~(^u^)

 

20140612-093937.jpg

 

 

ここで、標高約1700m程だそうです。

イイ景色です。

 

 

20140612-093942.jpg

 

マスター、立山の坂で練習していたからか、

今年は、坂道も調子よくグングン行けたようです。

 

 

 

 

 

 

そして、54キロ地点。

 

20140612-093954.jpg

 

ランナー達も辛そうです(>_<)

 

マスター、ここから電話してきました。

「かなり気持ち悪くて~、少しやすむわ~」

と、、、

 

 

大丈夫かな~

ここからは、山道の周回コース。

一回りして、83キロでまたここに戻ってくるので、私は83キロに間に合うように出発していたのですが、、、

 

電話をきいて、

「やっぱり53キロに間に合うようにいけばよかったかなぁ~」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

65キロで、、、

マスター、こちらにお世話になることに(;_;)

 

 

20140612-094004.jpg

 

 

無念のアウトでした。

 

 

顔面がしびれて感覚がなくなっていったようです。

 

さすがに、体調不良で、2日前に点滴をうち、風邪薬に痛み止め、ユンケルに頼っての出場には限界だったのですね、、、

 

 

 

 

わかってはいたけど、本人かなりの落ち込みようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、いつもの「ひらゆの森」に向かう道で。

昨晩同部屋だった神奈川のランナー発見!!

マスター、窓を開けて

「ガンバレーーーー!!!」と。

「えっ??どうしたの~」と。

「オレ、アウト~。ガンバレヨーーー!!」と。

 

 

 

次の日、その方からのメールに、

「あの時、もう心が折れそうだったから、あの一声がなかったら走り切れなかった。アリガトウ」

と。無事、完走されたようです。オメデトウごさいます!!

 

 

なんか、ランナーにとって声援ってそんなに重いものなんだな~と改めて知りました。

 

53キロで声をかけてあげれなかったコトに、悔やまれた私です。

 

でも、今回は、ステキな出会いがあったね~と。

来年もこの大会で会おう!!といってくれたランナー友。

マスター、またやる気だしてくれたらいいんだけど~

 

しばらくは、「翼の折れたエンジェル」のようです(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったら留守番レグのお出迎え。

 

20140612-094014.jpg

 

この笑顔に一番癒されるのでした♥

いよいよ出発、、、

今日から、連休いただいております。

ご迷惑おかけしておりますm(__)m

マスター、明日の「高山ウルトラマラソン」向けて出発しました‼︎

体調は、、、と言うと、、、

最悪なのでは(~_~;)

滅多にひかない風邪にかかり…>_<… 大丈夫なのかなぁ〜 と心配な感じで送り出しました。 今回は、1人で電車で出発デス!! 何だか、と〜っても心配なので、前日に、ミサンガなんて作ってみました^o^ 20140607-213156.jpg

何かの役に立つとイイのですが、、、

出発前に、レグと記念撮影V(^_^)V

20140607-215841.jpg

よくわかってないレグですが、とりあえず、カメラ目線です^_^;

駅まで送り、こちらは「アナと雪の女王」を観に行ってきましたよ〜^o^

いやぁ〜、良かったデス!!

そして、、、

留守番レグは、

今日は帰って来ないマスターを待っております。

20140607-213549.jpg

今日は、来ないよ〜
レグ。

何だか、可愛らしいレグでした♥️

いよいよ、午前5時スタート。

マスター、どうなることやら〜

トーレーニングとトリミング

休みの日。

マスターは、高山ウルトラに向けて、実際のコースで練習してくる!!と高山に向けて出発。

53キロからの山道のコースを28キロ程、走ったようです。

 

近くでは、あの高橋尚子サンが高地トレーニングをしておられたようです(^o^)

 

10384611_448553345281078_3891688208578456741_n

 

帰りはもちろん平湯でゆっくり~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、バタバタ、グチャグチャの家片づけ(‘_’)

女って何か損してる気がぁ~~~~~

悲しい・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レグは~。

だいぶのびた毛をカットしに「ペティー」サンに行ってきました♪

 

10341637_439916306143659_6121933818401290234_n

 

 

 

 

 

そして、

帰ってきたレグは、

 

 

 

 

 

10370977_440047839463839_3697106677129491262_n

 

こんな感じです!!

さすが、ようチャン!!

レグの可愛さを引き出してくれました!(^^)!

アリガトウ~

 

往復35キロ~

マスター。

6月の「高山ウルトラマラソン」に向け日々頑張っております(^_^;)

仕込みの少ない日曜は、約35キロほど走りに行きます。

自宅からあわすのスキー場まで・・・^^;

ホント、好きだよね~

 

ちゃんとストレッチしてから・・・

2014-04-15-09-17-47_deco

 

出発です!

2014-04-15-09-18-11_deco

 

行ってらっしゃ~い(^o^)丿

人には、

「そんなに走るの~!!」

とか、、、

「スゴイですね~」

とかって言われてるマスターなんですが、、、

 

 

家族には、、、

「また行ったわ~ 好きだよね~」

くらいに思われているのです(*_*;

 

娘になんて、、、

「そこまで自分追い込んで何が楽しいんだろう??????????」

意味わからん!!!!!と思われ、、、

 

 

それでも凹まず頑張っているマスターなんです(笑)

 

 

 

スキー場から折り返し25キロは過ぎただろうコンビニでちょっと待ち伏せ♪

 

そろそろ時間なんだけどな~と待っていると。

DSC_3027

遠くに見える黄色い点。

 

アレかな??

 

 

 

 

DSC_3028

 

う~~~ん

 

 

 

 

DSC_3029

 

当たり!!

 

 

DSC_3030

 

お~来た来た♪

 

 

DSC_3031

 

 

心配して来てみたケド・・・

意外と元気そうなマスター♫

 

 

 

 

水分補給して残り出発~(^o^)

 

ホント、とりつかれてるよねぇ~^^;